「大人のけんか」

ポランスキー監督。
ジョディー・フォスターやらケイト・ウィンスレット・・・。
もともと舞台を映画にしたそうな。
頭とラストがひきの子供のワンカットというのが、
なんともシニカルでありコミカルだった。
なんかしゃれてるなあと思った。

スポンサーサイト

2016年09月10日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

見ました!
キャストの豪華さに惹かれて(笑)

そそ!
頭とラストの公園での子供のシーンは印象的でしたね!「大人の喧嘩」の前後にあのシーンを入れてるってのがまた本当にシニカルって感じで(^^;)

欲?を言えば、大人の皆様が濃すぎて贅沢過ぎて逆に勿体ない感じもしました。
昼間の母親同士だけ、夜に近くのバーで父親同士だけのシーンで…とかのがもっと濃い喧嘩になって、面白かったんじゃないかなぁとも思いつつ…
それだと話が広がり過ぎて中だるみしてしまうかもですが(^^;)
ひっそり贅沢な作品だなって思いました☆

2016年09月20日 梅香 URL 編集

> 見ました!
> キャストの豪華さに惹かれて(笑)
>
> そそ!
> 頭とラストの公園での子供のシーンは印象的でしたね!「大人の喧嘩」の前後にあのシーンを入れてるってのがまた本当にシニカルって感じで(^^;)
>
> 欲?を言えば、大人の皆様が濃すぎて贅沢過ぎて逆に勿体ない感じもしました。
> 昼間の母親同士だけ、夜に近くのバーで父親同士だけのシーンで…とかのがもっと濃い喧嘩になって、面白かったんじゃないかなぁとも思いつつ…
> それだと話が広がり過ぎて中だるみしてしまうかもですが(^^;)
> ひっそり贅沢な作品だなって思いました☆

そうですね。
映画ですからね。
ただ、舞台の設定そのままをあえてやったんでしょうね。
でも、その切り替えもきっとおもしろいでしょうね(笑)

2016年09月28日 emutomonori URL 編集












管理者にだけ公開する