FC2ブログ

雨という字

をひたすら書く。
うまくいかないと思って相談したら、
俺の使っている筆が大きすぎたよう。
大きく書いたらなかなかどうして見られる字になった。

スポンサーサイト



2009年02月06日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

吉田さんの字の練習の内容の時のブログは、いつも興味深く読ませていただいています。
メールやブログの投稿で、あまり字を書くことのなくなった昨今「いい字を書く」ことに拘るっていいなあ、と。
…あ、この投稿も「字を書いてない」ですね(汗)

そうそう!遅くなりましたが、今さっきやーーーーっと「狩矢警部」二週目、見終わりました。(放送からもう9日。どんだけかかってんだって)
一週目よりも、出番が多くてらして嬉しかった!そして、ホント刑事さんらしかったですよ。「こんな刑事、いるいるー」て思いましたもん。そして、演技が素人の私ごときがこんなことを言うのは生意気なんですが、細かな動きとか、目線の配り方とかがとてもよかったと思います。
そして、一週目でもやってらした空手。肉体派の刑事、というキャラが立っててよかったと思います。(空手、やってらっしゃるんですか?)

そして余談ですが私は昔「太陽にほえろ!」のファンでした。
キャサリン役の勝野雅奈恵さん。勝野洋さんのお嬢さんですよね。年月を感じて思わず遠い目になってしまいました(笑)

長文ごめんなさい。

2009年02月11日 タカコ URL 編集

ありがとうございまーす。
そうですね、僕も二本目のほうが楽しかったですね。
メンバーとも大分打ち解けてきたし、キャラもたってきて。
ちなみにあれは空手ではなく、少林寺拳法で小学生から中学まで習ってました。
そんなことがこんなときに役立つなんて、やはり役者はいろいろやっているほうがいいみたいですね。

2009年02月19日 emutomonori URL 編集

つたない感想に、お返事ありがとうございます!
あの動きは少林寺拳法だったんですか!
アキ&フィンランドのほかに、香港映画もちょっと好きな私なので、しょっちゅう見ている筈なのに、不覚!
とまあ自分のことはいいとして、ダンスといい、読書といい、美術鑑賞といい、映画鑑賞といい、毛筆といい、サッカー観戦といい…役者さんとしての引き出しをどんどん満たしていくのは、いいことだと、素人ながら私も思います。
これからも、お体に気をつけて、溢れんばかりの引き出しの中身を溜めるよう、頑張ってくださいね。

2009年02月19日 タカコ URL 編集












管理者にだけ公開する