FC2ブログ

10ミニッツ オールダー

6人くらいの監督が10分の映画をそれぞれ撮ってるんだけど、
おもろいね。
それぞれの個性がより引き立つよね。
一番目はアキ・カウリスマキ監督。
ひさしぶりにアキ作品を見たいとおもって借りたんだけど、
気分良かった。

スポンサーサイト

2009年08月23日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

私の出番かな(笑)アキの作品は10分でもアキワールド全開ですよね。
実はこの作品のカップルは「過去のない男」のカップルの相性を見きわめるために同じ役者になったんです。バンドも良く観ると「過去ない」と同じだし、他の出演者も良く見比べるとチョイ役で同じ人が沢山出ています(笑)トリビアでした。

2009年08月24日 タカコ URL 編集

> 私の出番かな(笑)アキの作品は10分でもアキワールド全開ですよね。
> 実はこの作品のカップルは「過去のない男」のカップルの相性を見きわめるために同じ役者になったんです。バンドも良く観ると「過去ない」と同じだし、他の出演者も良く見比べるとチョイ役で同じ人が沢山出ています(笑)トリビアでした。

おおすげえ。さすが。
なんかみたくなるんですよね。
でも見ていないのがなくて。
一つお聞きしたいのが、僕はたけし映画も大好きなのですが、
なにか似た空気はありませんか。
気分を害したらすみません。

2009年08月31日 emutomonori URL 編集

いえいえ、気分害するだなんてとんでもないですよ。
まず、アキ映画で日本で今見られるものは、ウィキぺディアでキーワード「アキ・カウリスマキ」で調べられます。その中で未見のものがあったら御覧になってみてください。求める空気があるかも?
北野監督映画、正直、あまりしっかりと見たことはありませんが、いろいろなタイプがありますよね。救いのない映画から、とんでもなくはじけた映画まで…
アキとの共通点は、小津安二郎監督をリスペクトしていることですが、北野映画のどのような空気をお望みなのでしょうか?逆質問(笑)

2009年09月01日 タカコ URL 編集

ありがとうございます。
映画監督のバックグラウンドなどあまり詳しくないので
教えていただけて光栄です。
何かを求めているわけではなく、昔から似た雰囲気だなあと思っていたので
なにか教えていただけるのではと思いかきました。

2009年09月02日 emutomonori URL 編集












管理者にだけ公開する